
誰でも出来るお金の増やし方

資産運用や節約術で資産を増やす。

資産状況



健伍です。

お金の増やし方を紹介して行く前に、私の現在の現在の資産状況についてお伝えしておきます。



2017/3/30時点

合計:¥6,374,396

内訳

預貯金:¥1,403,218

持株会:¥298,590

確定拠出年金:¥193,740

投資信託:¥198,901

ソーシャルレンディング:¥4,279,947

(※厚生年金、生命保険は除いています)



私は現在20代半ばです。

社会人を始めてから貯金を始め、本格的な資産運用はある程度種銭が集まった2016年末のスタートとなりました。

周囲よりは順調に資産形成ができているとは思います。



現在の目標は、1年後の2018年3月までに1000万円を突破することです。

将来的には、総資産4億円を目指し、セミリタイアorパートタイマーという時間的制約の少ない生活へ移行します。



現在、ソーシャルレンディングがメインの投資先です。

生活費をやりくりしつつ、これまで貯金していただけの資金を、持株会に月5万円、投資信託に月10万円を積み立てています。

なぜソーシャルレンディングの割合が高いかは、ソーシャルレンディングについて記事を書くときにご説明したいと思います。