誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

資産状況(2017年3月)

 

 

目次

 

 

■はじめに

 

こんにちは。健伍です。

私の現在の現在の資産状況についてお伝えしておきます。

 

 

■資産状況

2017/3/30時点

 

大まかに修正しています。

 

 

内訳

預貯金:¥1,400,000

持株会:¥300,000

確定拠出年金:¥200,000

投資信託:¥200,000

ソーシャルレンディング:¥4,300,000

(※厚生年金、生命保険は除いています)

 合計:¥6,400,000

 

 

私は現在20代半ばです。

社会人を始めてから貯金を始め、本格的な資産運用はある程度種銭が集まった2016年末のスタートとなりました。

 

周囲よりは順調に資産形成ができているとは思います。

 

しかし、まだまだ資産形成スピードが遅いです。

 

 

現在の目標は、1年後の2018年3月までに1000万円を突破することです。

 

長期的なの目標ですが、

36歳までに総資産1億円を突破。

セミリタイアし、アフィリエイター兼パートタイマーへ。

45歳までに総資産5億円を目指し、金銭的制約の少ない生活へ移行します。

 

 

現在、ソーシャルレンディングがメインの投資先です。

 

生活費をやりくりしつつ、これまで貯金していただけの資金を投資しています。

 

なぜソーシャルレンディングの割合が高いかは、ソーシャルレンディングについて記事を書くときにご説明したいと思います。