誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

ブログ開設から1年が経っていました。

 

こんにちは。健伍です。

 

ブログを開設して早1年。1年はあっという間でした。

 

この1年間で変わったことといえば、

 

●社会人生活が3年目に突入し、昨年11月に金融資産1000万円を突破

ソーシャルレンディングの収益が月5万円を突破

●副業の収益が月10万円を安定して達成するようになる

●昨年11月からメルカリをはじめる。利益は10万円を突破

 

大まかにいうとこんな感じでした。

副業の収益を投資に回すサイクルがうまく機能しはじめています。

 

逆に変化が少なすぎたことはブログ関連でした。

 

まず、記事の更新頻度をあげることが喫緊の課題です。

スマホでの入力がもう少し楽になれば更新も捗るだろうと、

スマホ用のシリコンキーボードなんかも探しています。


 

ただ、入力方法もさることながら、スクリーンの大きさも気になりそうです。

いっそ本腰を入れるために、ノートパソコンorタブレット+キーボードとも思うのですが、早く決めないと1年経ってしまいそうです。

 

 

あと、少し前の記事でも触れましたが、

このブログはまだまだ記事数が少なすぎるので、最低でも毎日更新、目指せ1日3回(朝・昼・夜)更新というスタンスが定着してきたら

グーグルアドセンスに申請しようと決めています。

あまりにも記事が少なくて申請落ちしたら悲しいですもんね。

 

正直、"ブログ更新をしなければ死んでしまう"というほど、追い詰められていないことが、更新頻度が低くなっている諸悪の根源なので、自分を追い込んでいきたいと思います。

 

 

目標は

本業のアーリーリタイヤ

そして、場所を選ばない職を確立すること。

 

場所を選ばない職の確立は5年以内という目標ですが、

アーリーリタイヤも退職金をあてにしなくてもイケると踏んだら実行してしまいたいです。

副業という副業を触ってみたり、本を読んでみたり、浅く広くみてきましたが、やはり、ブログが一番なんじゃないか、と。

なによりブログで扱うテーマは流行り廃りはあるけれど、ブログそのものは流行り廃りはないですし、場所を選ばないことが特に惹かれます。

 

さてさて、

今後はメルカリの話やそのほか副業の話なども織り込んで更新していきます。