誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

私のブログ遍歴

 

 

こんにちは。

健伍です。

 

さて、今日は私のブログ遍歴についてお話します。

 

そもそもブログとの出会いは高校生のころ。

携帯小説全盛期と重なります。

当時は、携帯小説の「恋空」や「赤い糸」が流行っていました。

ハードカバーが出版されたり、映画やドラマで映像化されたり、プチバブルでした。

 

今はあまり騒がれることもなくなっていますが、当時の携帯小説への熱狂度合いは今でも覚えています。

ただ、いじめ、レイプ、妊娠、中絶、友人の死、不治の病などの要素がちりばめられれば、携帯小説らしくなるという、一種の源氏物語のような型ができてしまっていました。

私から言わせれば、どの携帯小説もわりと展開が似ていたな、と思います。

その土台を作った恋空や赤い糸はすごいですよね。

 

高校生だった私は、携帯小説を書いていた黒歴史のようなものもありつつ、次第に小説よりも詩を書くことにはまっていきました。

 

小説はいじめをテーマに書いていました。いじめっ子がいじめられて自殺するという暗い内容でした。

 

恋空を生んだ魔法のiらんどでホームページを開設し、小説を公開しました。

さらに次々とブログ形式で詩を発表していたことが懐かしいです。

 

その後は魔法のiらんどから離れて、アメブロへ移行しました。

アメブロも流行りはじめの頃だったと思います。

 

毎日なにかしら更新し、その日食べたものや日々募っていた思いを書きなぐっていました。

高校生の日常ブログ。需要があったのかわかりませんが、最盛期は平均更新回数は1日5回でした。今思えば、恐ろしい更新頻度です。

 

1日100回更新をしたときもありました。だいたい起床している間に10分に1回は更新する計算です。とにかくつらかったですね。

 

ちなみにアクセス数もそこそこで、月6万PVくらいはいっていました。

アフィリエイトで稼ぐ発想もなかったので、特になにもありませんでしたが、1日で1万PVを超えた時は達成感がありました。

 

 

そんなこんなで、実を言うと、ブログは久しぶりにやりはじめたという感じです。

 

雑記のようなテーマはかなりストックがあるので、このブログのテーマでもあるお金の増やし方の記事も書きつつ、雑記も織り交ぜていきたいと思います。

 

さて、ようやく2日連続更新になりました。

昨日は執筆の神がおりてきてくれたので3回も更新してしまいました。

さあ頑張るぞー!