誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

労働を卒業したい

 

 

こんにちは。健伍です。

 

突然ですが、わたしは本業が結構暇です。出向先でのんびりしています。

東証一部上場・全世界10万人以上の従業員を抱える大企業に所属していますが、

給料はたいしてもらっていません。

この仕事の暇加減なら、許せるなぁ、というレベルでしかありません。

今はまだ良いのですが、今後本社へ帰任した後、忙しくなってしまった場合、どう考えても割に合いません。

 

さあどうしようか。

 

副業をやっていますが、投資がメインです。投資は資金がものを言います。

そうなると、本業や投資とは別にまとまった収入源を確保する必要があります。

 

最近はメルカリでいらないものを販売して月2~3万の利益になっています。

今月でメルカリをはじめて5か月になりますが、累計で12万の利益となりました。

ただ、いらないものは有限です。いつか在庫は底を尽きてしまう。

 

あと、ポイントサイトや自己アフィリエイトサイトで、クレジットカードを発行したり、FXで取引したり、いろいろやってます。

ただ、これもまた有限なんですよねえ。

クレジットカードは18枚持ってます。メインで使っているのは3~4枚。

1年程度保有したら順次解約していっています。

だいたい1枚発行すると5000円~10000円くらいもらえます。美味しいですよね。

クレジットカード意外だと、ここ最近の大型案件はネスカフェアンバサダーでした。

24000円くらいもらえる予定です。美味しい。

 

モニターサイトで食費を浮かせたりもしています。

外食がメインとなりますが、毎日自炊も精神衛生上あんまりよろしくないなと

思っているので、ちょうどいい息抜きです。

 

新しい収入源に育て上げようということで、ブログをはじめてみました。

まだまだ記事もアクセスも少ないので、収益化できるほどではありませんが、

少しずつ記事を増やして、本業にしたいくらいの心意気です。

 

さて、本業に話を戻してみます。

クビになることもなさそうだが、待遇がかなり微妙な今の会社。

転職するなら、転勤なし、住宅手当ありが希望です。

どちらも今の会社にはないものです。

転勤があるのに住宅手当がないなんて、びっくりですよね。

 

今の会社のメリットは社会的信用があるので、ローンをかなり組みやすいこと。

クレジットカードが18枚も作れたのも少なからず影響していると思います。

借金しやすいのはかなり大事です。

投資資金が足りない現状で、借金してまで投資しようとまでは思いませんが、

不動産投資も何度も検討した身としては計り知れないメリットではあります。

 

今後のわたしの戦略としては、転職するかどうかは帰任してみないとわからないが、

いくつか手立ては用意しておこうという感じです。

 帰任後も暇なら、このまま副業を育てていきます。

 

 

ちなみに、仕事をやめて自由になるチャンスはたらればでしかありませんが、

確かにありました。

そう、仮想通貨です。

 

1年前に手元にあった500万をすべてイーサリアムにしていたら、

今頃利確して税金を払っても、手元に1億もあったんだと思うと非常に悔しくてなりません。

が、果たしてそううまくできた人ってどれほどいるんですかね。

あんなに値動きの激しいものを少ない全資産を投げ打ってまで1年も持っていられたか。

うーん、やっぱりわたしには不向きですね。

 

どーんと資産を増やせなくても、鶏口牛後、小さな仕事でもいいから、

自分の好きなことで会社を辞めて人並みに暮らせるくらい稼ぎつつ、

投資もしていくスタイルを目指したいなと思うようになりました。

 

そんなこんなで、出向中のこの時間はかなり重要でした。

時間はかなりかかりましたが、貯金思考だったわたしもようやく投資思考になれました。

ソーシャルレンディングに出会い、今では毎月5~6万を安定的に得られるようになりました。

持ち株会をはじめて、2単元積み立てをし、ついに個人口座に移管したので、今季はじめて配当金をもらいます。

 

まず、やってみるってほんと大事ですよね。

 

本業においては、給料は変わらないので、必要最低限の仕事しかやりたくないと思っているのですが、副業となると、貪欲にやってみたくなるんですよね。

今はブログ。とにかくブログ。

 

Youtubeの広告で「好きなことで生きていく」というのがありました。

わたしは本業がどうも"好きなこと"になる見込みがありません。

副業の方がはるかに楽しい。

1日も早く、副業の収益が本業のそれを追い抜き、どちらが本業かわからなくなる。

こんな中期目標と、ブログの強化という短期目標で頑張っていきます。