誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

【ニュース】仮想通貨に暗雲

 

健伍です。

気になるニュースがありましたので、取り上げます。

 

 

www.gizmodo.jp

 

 

Twitterでもついに仮想通貨の広告が禁止されるようです。FacebookGoogleに次ぐ発表となりました。

 

 

資金洗浄やテロリストへの資金流入など、悪用の側面が目立ち始めた仮想通貨。

 

 

昨年から今年1月にかけての加熱っぷりが嘘のようです。

わたしの周りでもほとんど耳にすることがなくなりました。

 

 

 

 

残念なことに、わたしは仮想通貨への投資は行っていませんでしたので、昨年の常勝ともいえる上昇相場に乗ることはありませんでした。

 

わたしはあがりっこない、あがったとしても使い道がないじゃないか。換金されたら暴落するだけだ。

などど言い聞かせて投資は踏みとどまりました。

 

その間は仮想通貨に比べてしまうとはるかに利回りは悪いですが、それでも年利12%前後になるソーシャルレンディングに没頭していました。

 

値動きを気にしなくてよいというのは、わたしにとって重要でした。

気が気でなくなってしまうんですよね。

 

ただ、このままでよいとは思わないのです。

短期間で大きく資産を増やすためには、ボラリティの大きな資産への投資は不可欠です。

 

長期間でも確実に資産を増やすには、インデックス投信を積み立てればよいとほぼ明確な答えが出ていますが、それじゃあつまらんのですよ。

 

確実な方法を試しつつも、模索をしていきたいと思っています。

ひとやまあててやろうと思って、当たるものではないでしょう。

 

投資に時間をかけるなら、別の副業に時間を割いた方が絶対に良い。

投資はあくまでおまけなんだ。

 

とあるブロガーさんがこのような雰囲気のことを記事に書いていたのを思い出しました。

 

野心は忘れず、過熱しすぎず。

 

バランス感覚を大切に、今後もソーシャルレンディングを中心に投資に励んでいきます。

 

仮想通貨もだいぶ相場が落ち着いてきたので、触ってみようと思っています。

イーサリアムがずっと気になっていたので、まずは30万円分くらい買ってみようと思います。

 

新しいことをはじめるのはどうしても頭が固いわたしにとっては、かなりエネルギーが必要なのですが、そこは思い立ったが吉日。

 

ソーシャルレンディングの案件がいくつか早期償還されるので、買ってみます。