誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

【ニュース】日経平均 一時1,000円安

 

 

気になるニュースがありましたので、取り上げます。

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000566-san-bus_allheadlines.yahoo.co.jp

 

 

大暴落が起きています。

ここ最近乱高下が激しい株式相場。

概ね下落相場であることには変わりありませんが、どうすることもなくわたしは事態を見守っています。

 

 

レラティブストレングスで運用している確定拠出型年金もおそらく見直しを迫られることになるでしょう。

自社株2単元と仕手銘柄2単元は当分塩漬けです。額にして80万。

幸い自社株は配当が出ますので、助かります。

直近の下落のおかげで、配当利回りは4%に迫る勢い。

もう少し下がったら、買い増しします。

 

 

ソーシャルレンディングへの880万円ほどの投資で、分配金は毎月安定して6万円程度になっています。

株式相場は下がる一方だと思いますので、今後も見守っていきます。