誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

【交通事故】事故後の進展~保険金編~

 

 

目次

 

 

■はじめに

こんにちは。健伍です。

 

事故後の進展がありましたので、ご報告いたします。

 

 

■保険金

 

まず、車両保険の保険金ですが、訂正です。

 

135万円の車両保険に対して、免責が7万円でしたが、保険約款を見たところ、全損時は免責が適用されないことが明記されていました。

 

 

よって、以下のように変わります。

 

車両保険 保険金:135万円

全損時諸費用特約(車両保険の5%):6.75万円

見舞金:5万円

相手方からの対物保険(過失割合10%と仮定):13.5万円

合計:160.25万円

 

 

出ていくお金は以下の通りです。

 

中古車購入費用:48万円

診断書:3240円

住民票取得費用:300円

車検票FAX費用:50円

合計:48.3590万円

 

 

差額としては、111.8910万円が手元に残ります。

 

この資金はおそくとも6月末までにはすべて支払われる見込みです。

 

せっかくなので、ソーシャルレンディングにすべて突っ込もうと思っています。

 

利回りは平均約12%なので、年間13万円くらいの収益が見込まれます。

 

事故とはいえ、思わぬ臨時収入となりましたが、保険金にかかわる収入はすべて非課税です。

 

安心ですよね。

 

 

■おわりに

 

みなさんは事故を起こさぬようお気を付けください!

 

わたしも安全運転思考に変えていきたいと思っています。