誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

【交通事故】交通事故の赤字を取り戻す!

 

 

目次

 

 

★はじめに

こんにちは。

事故で損をしたと思っている健伍です。

 

さて、自分の説得も兼ねて、細心の収支と事故に遭わなかったケースの収支をまとめてみました。

 

 

★収支の比較

■事故に遭った収支

 

収入

税引き後車両保険金:848,010

免責:▲70,000

見舞金:50,000

廃車買取:25,000

人身傷害:10,000(仮)

カーナビ買取:10,000(仮)

合計:873,010

※冬タイヤの売却益は事故に遭っていてもいなくても売却していたので、除外しました。

 

 

支出

中古車:480,000

診断書:3,240

住民票発行:300

車検FAX:50

合計:483,590

 

収益:389,420

 

 

残りの資金を6か月間13%でソーシャルレンディングで運用すると、収益は25,312円になります。

 

 

中古車買取が100,000、夏タイヤ買取が8,000と想定しました。

(夏タイヤ中古車買取に含まれるかもしれませんが)

 

最終的な収支は、ソーシャルレンディングの収益と中古車と夏タイヤの売却益を加算し、+522,732となりました。

 

 

■事故に遭ってなかった場合の収支

そして、事故に遭っていなかった場合を考えてみましょう。

 

収入

車売却:650,000

※購入した店で購入当時3年後に売却したらいくらになるか試算してもらった時の金額

 

 

支出

車検費用:46,810

タイヤ交換:2,160

軽自動車税:10,800

合計:59,770

 

収支:590,230

 

 

というわけで、差額は67,497円となりました。

 

 

■赤字は6万円

赤字額は6万円ほど。これは順調に進んだケースです。

 

免責の7万円が非常に手痛いですね、あー台湾行けたなぁ。

 

中古品の売却価格が読めないので、最悪10万円くらいのビハインドかもしれません。

 

さて、これをどう取り戻そうかということです。

 

 

★赤字を取り戻す方法は?

■支出を減らす

まずは支出を減らすことを考えてみます。

 

冬がようやく終わり、天気が良くなるので、電気をつけている時間が減ります。

 

半身浴も暖かくなるのでやめることでしょう。

 

主にガス代の低減で半年で約10,000円の節約を目指します。

 

ただ、事故の有無に寄らず、この節約は実現していたのでやはり別途考えなくてはなりません。

 

 

■収入を増やす

そこで、本業、投資以外での収入を増やします。

 

○ポイントサイトでのクレジットカードの発行

ここ最近はネスカフェ祭りなので、クレジットカードの発行の案件はあまりパッとしないものが多いです。

 

理想は年会費無料または初年度年会費無料で、8,000円以上だと良いです。

 

 

IPOチャレンジ

38万円ぐらいの臨時収入を使って、IPOにチャレンジします。抽選に受からないと無意味なんですよね。

 

それに資金としては少ないです。売り出し価格が1,500円程度ならだいたい2単元応募できます。うーん、微妙。

 

資金が少ないと、どうしても抽選に当たる確率も低くなってしまいます。

 

そして、仮に抽選に当たったとして、10万円を設けるためには、株価が売り出し価格より30%以上はあがり、さらにすぐ売却しないとなりません。

 

税金も考えると、上昇幅は40%くらいは必要です。厳しいなぁ。

 

しかも、先ほどの収支はソーシャルレンディングで運用した場合を含んでいますので、赤字額は最低でも9万円を突破...。

 

非現実的でした。

 

 

○ブログ収益化

最近ブログの更新に力を入れており、毎日更新しています。

 

事故内容が多いですが、事故を起こすとこんなに面倒なんだということが伝えられればと思っています。

 

アクセス数が月間1万pvを超えてきたら、グーグルアドセンスの申請にチャレンジしてみます。

 

 

○不用品売却強化

さらに多く売却していかなればと思っています。

 

主戦場はメルカリです。

 

不用品の洗い出しをやっていきます。

 

リアル世界で受け渡しができる、メルカリアッテもそろそろサービス終了です。

 

おそらく今後はジモティーに移行することになるでしょう。

 

 

★おわりに

さていかがでしたか。

 

事故に遭うと赤字に陥ります。副業の強化へ気持ちを新たに頑張ります。