誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

【副業】誰でもできる月1万円を稼ぐ方法

 

 

目次

 

 

■はじめに

こんにちは。健伍です。

久しぶりにブログのタイトルにふさわしい記事を書きます。

 

 

早速ですが、みなさんは生活にゆとりがありますか?

 

わたしは転勤中です。

 

余計に住居費がかかったり、自家用車が必要になったり、往々にして転勤はコスト増です。

 

食費も単身世帯より2人世帯の方が1人当たりの金額が低いです。

このようなコスト増分を企業は補償しているとは言い切れません。

少しでも精神的及び経済的な支えになるのは給与以外の収入ではないでしょうか。

 

 

そこで、今回は誰でもできる副業で月1万円を目指すためにはなにをすればよいかまとめてみました。

 

 

 

■アルバイト

時給1000円の場合、10時間働ければ、1万円になります。

 

しかし、地方は短期単発の仕事も少ないですし、時給もこんなに高くないでしょう。

 

運よく週1日勤務がOKな仕事が見つかればいいですが、なかなか難しいでしょう。

週2日の勤務ですと、毎日働くことになります。

 

 

田舎ならおすすめは家庭教師です。

時給も比較的高いですし、小学生や中学生相手ならばそこまで準備も難しくありません。

理想は直接契約ですが、まずは家庭教師会社に登録する必要がありそうです。

 

 

また、クレジットカードの発行の受付も時給が高めです。

よくショッピングセンターに会場があったりしますよね。

特に営業することもありませんし、発行したい人の相手をするだけですので、そこまで難しくありません。

 

しかし、労働であることには変わりありません。

労働をしたいならおすすめですが、わたしはなるべく働きたくないので家庭教師はあきらめました。

 

 

■ポイントサイト

かれこれ5年以上やっているポイントサイト。

 

クレジットカードの発行やFX口座の開設&取引で1万円をもらえる案件が結構あります。

 

わたしが直近でやったものは

 

JCB CARD W:発行で11,000円

じぶん銀行カードローン:発行で8,500円

セブンカードプラス:発行で11,000円

などです。

 

ポイントサイトはハピタスをおすすめしています。

ドットマネーを経由してマイルにすることも現金にすることもできます。

 

案件も瞬間沸騰で高額になるものが多く、それを狙うのがおすすめな攻略法です。

 

ハピタスで稼ぐ方法はこちらでご紹介しています。

 

 

money-tokyo.hatenablog.com

 

 

ソーシャルレンディング

わたしの一番のおすすめはソーシャルレンディングです。

 

money-tokyo.hatenablog.com

 

 

株のように激しい値動きは一切ありませんので、業務中に気になりません。

 

最低投資額も10万円以下がほとんどです。気軽に始められます。

 

 

例えば、maneoで比較的高利回りの8%の案件に投資する場合を考えてみましょう。

 

月1万円を得るならば、150万円あれば達成します。(120,000÷0.08=1,500,000)

わたしにとっては利回りが魅力的ではないので、ほとんど利用していません。

 

 

比較的利回りの高いクラウドリースならば、利回り10%の案件がごろごろしています。

月1万円を得るならば、120万円あれば達成します。(120,000÷0.1=1,200,000)

わたしはクラウドリースでおよそ100万円を投資しています。

 

 

さらに利回りの高いグリーンインフラレンディングならば、利回り12%の案件があります。

月1万円を得るならば、100万円あれば達成します。(120,000÷0.12=1,000,000)

わたしはグリーンインフラレンディングでおよそ750万円を投資しています。

 

 

わたしは若干リスクを取りすぎかなとも思っているので、少しずつクラウドリースの投資割合も高めています。

また、リスクを下げるため、投資期間は12か月以下のものを選び、投資額も案件を分散させています。

 

 

どの業者も貸し倒れは発生していませんので、ミドルリスク・ミドルリターンの投資だと言えるでしょう。

ソーシャルレンディングは株と違い、銘柄が山ほどあるわけでもないですし、投資するタイミングもほとんど関係ありません。

 

 

わたしはまだまだ投資資金が足りないと思っているので、ある程度のラインまではソーシャルレンディングをメインに投資しつつ、徐々に株式投資・積立投資信託へシフトしていこうと思っています。

 

 

ここぞというときに株へ投資できるように資金を増やすためにソーシャルレンディングをやっているという感じです。

 

 

本格的に投資を始めたころは、既に株は上昇相場で、今はようやく下がり始めました。

 

暴落まで1年と持たないのではと思っていますが、それまでソーシャルレンディングに資金をプールして増やしておこうと思っています。

 

難しいのは引き出しのタイミングですね。

というのもソーシャルレンディングは投資期間が決まっており、その期間は自由に資金が引き出せないのです。

出口戦略を悩む日々です。

 

 

■おわりに 

いかがでしたか。

 

すぐに始められて、特別なスキルも不要な副業を紹介しました。

ぜひ月1万円を稼いで、生活にゆとりを持ちましょう!