誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

【交通事故】チューリッヒの担当者に騙されました(3回目)。

 

 

目次

 

 

 

■はじめに

 

こんにちは。

交通事故に遭った健伍です。

 

またチューリッヒの担当者に騙されていましたので、ご報告いたします。

 

 

■通院でタクシーを利用した

 

わたしはすでに整形外科へ4回通院しています。

 

自宅から病院では1.6kmです。ちなみに勤務先から病院までは4km以上です。

 

公共交通機関はないのでタクシーを利用し、2日間(事故当日と翌々日の休日)、自宅から通院しました。

 

タクシーに費やした総額は約3,500円。

 

 

しかし、労災保険の支給基準は以下の通りでした。

 

 

労災から通院費の支給を受けるには、まず、住居地又は勤務地から原則2㎞以上の通院であって、かつ以下のいずれかの条件に該当する必要があります。


①同一市町村内の医療機関へ通院したとき


②同一市町村内に適切な医療機関がないため、隣接する市町村内の医療機関への通院


③同一市町村にも隣接市町村にも適切な医療機関がないため、それらの市町村を越えた最寄りの医療機関への通院

 

 

 

今回のケースですと、事業所から病院までは余裕で2km以上ありますが、自宅からは1.6km。

 

しかし、とてもではないが痛みのため、長時間歩ける状態ではなかったので、タクシーを利用しました。

 

事故当日にチューリッヒの担当者に相談したところ、「労災保険から給付があるよ」、と言われたので、迷わず使ったのです。

 

 

果たしてこの場合、交通費は支給されるのでしょうか。非常に微妙なラインです。

 

 

■おわりに

 

やっぱり、チューリッヒの担当者は信用なりませんでした。

 

これでチューリッヒの担当者に騙されたのは3回目です。

 

 

1回目

保険金の支払いは90日かかると言われ、不安にさせられる。

→1週間で振り込まれる。

 

 

2回目

見舞金の給付を受けるためには、診断書が必要で、警察署に行って診断書を提出して人身事故に切り替えなくてはならない。

→診断書は不要で、3,240円が無駄になりました。チューリッヒへの請求もできません。人身事故への切り替えも不要でした。 

 

 

3回目

労災保険の通院でタクシー代が支給されると言われる。

→支給には通院距離等の条件があった。

 

 

もう信用しません。

 

みなさんも騙されないように全部調べた方がいいですよ。

 

自分の身は自分で守りましょう。