誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

【コラム】なるべくお金をかけずにやってみよう

 

 

 

こんにちは。健伍です。

 

目次

 

 

■PC購入やめました。

PCを買うべきか迷っていた健伍です。

結局、PCは必要ない!という結論に達しました。

というのも、現時点のPC環境に何ら不便がないことです。

確かにさらにスペックが高ければ、快適にはなるかもしれない。

しかし、収益化が早まるか、収益が増えるかというと別問題です。

むしろ無用の長物となる可能性が高い。高すぎる。

そして、ほぼフルインベストメントのため、手持ち資金の余裕がほとんどありません。

現金は常に20万円あるかないか。

月末月初に集中するクレジットカードの引き落としをぎりぎり乗り越えられるレベルです。

 

 

■4月はブログのリライトに注力!

ただ、文字ばかりのこのブログ。

他のブログを読む機会があると、やはり画像があるかないかで分かった気になれる度合いが違う気がします。

ブログ用のスマホのスクショは溜まっていく一方で、なかなか更新できていません。

 

そしてようやく目次の作り方がわかったので、過去の記事を修正していこうと思っています。

記事数も気が付けば50を超えました。

このペースで更新が続けば、ゴールデンウイークまでには記事数が100を突破している計算になります。

積み重ねってすさまじい。

 

最近のブログテーマである、交通事故体験談は残念なことにあまりアクセス数が芳しくありません。

みなさん、保険会社任せなのかな。

少しは需要があるかと思っていたのですが、事故の種類は星の数ほどあるので、なかなかわたしの体験談がハマることがないのでしょう。

 

 

■春うらら

東京はとっくの昔に桜が満開になりました。

わたしの転勤先も気温もだいぶ高くなってきて、日も伸びてきました。

桜の蕾が膨らむのはまだまだ時間がかかりそうですが、おかげさまで光熱費も少し安くなりそうです。

 

 

 ■終わりに

というわけで、今月はブログをデザインやリライトを中心にやっていきます。