誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

【祝】記事数が100を突破しました。

 

目次

 

 

■はじめに

こんにちは。健伍です。

破れかぶれではありますが、ついにこの「誰でも出来るお金の増やし方」において、記事数100件を突破しました。

この記事は102件目の記事となります。

ブログを始めて1年1ヶ月が経ち、ようやく大台を達成できました。

 

 

■更新頻度について

2018年3月半ばからブログに本腰を入れ始め、1日2回更新をできるだけ貫いてきました。

 

記事を書くサイクルとしては、基本的には土日に記事を書き溜めし、予約更新をしています。

 

記事のネタにもよりますが、1記事最低でも1,000字以上を心がけています。

 

最近は執筆スピードも上がってきましたので、1,500字以上を目標にしています。

執筆にかかる時間はだいたい1記事30分程度です。

 

1日2回しか更新できないので、更新時間帯も結構重要です。

初期は12:00と17:00に記事を公開していましたが、現在は11:00と18:00に記事を公開しています。

 

やはり18:00~22:00はアクセス数が伸びる時間帯です。

 

 

■記事のテーマ

「誰でも出来るお金の増やし方」というブログ名の通り、共通テーマは「お金の増やす方法」と「お金を減らさない方法」です。

 

実は記事を緩やかなカテゴリー分けをしています。

主なコンテンツは、①副業情報、②お得情報、③投資情報、④資産状況・副業収益報告、⑤コラムの5テーマです。

 

 

①副業情報

副業の始め方を指南しています。

当ブログでは特にポイントサイトのハピタスをおすすめしています。

ハピタスの案件紹介も行っています。

 

 

②お得情報

キャンペーン情報やポイント・電子マネー関連のニュースをまとめています。

あくまで網羅よりもセレクトを意識し、特にわたしが発信したい内容に厳選しています。

投資よりも節約の側面が大きいジャンルですが、今後注力していきます。

 

 

③投資情報

副業のうち、ソーシャルレンディング確定拠出年金などの投資関連の内容をまとめています。

当ブログではソーシャルレンディングへの投資と確定拠出年金のレラティブストレングスをおすすめしています。

 

 

④資産状況・副業収益報告

毎月資産状況と副業収益を報告しています。

自分自身のモチベーションアップも兼ねています。

 

 

⑤コラム

主に労働や節約感覚についてコラムを書いています。

副業をするやる気につながってもらえれば幸いです。

 

 

そして、5テーマには含まれませんが、交通事故体験談もかなりの記事数を誇っています。

交通事故体験談は正直アクセス数は芳しくないのですが、自分自身の備忘録と戒めを兼ねて公開しています。

こちらは「お金を減らさない方法」として、交通事故には遭わないようにという注意喚起ができればいいなと思っています。

 

 

情報商材ネタでプチブレイク

情報商材の告発記事でアクセス数が良くも悪くも増加しました。

 

記事を削除してしまったので、今はほとんど流入はありませんが...。

 

怪しい情報商材は巷にたくさん転がっていますので、注意喚起記事は一定の需要があったのではないかと思っています。

 

 

■今後

今後はアクセス数が良い記事を中心にリライト(主に追記)をしていこうと思っています。

1日2回更新は保てるかわかりませんが、ネタがある限り頑張っていこうと思います。

早速、鬼門のGWが目前です。

GWは普段あまりネットを見ない方もアクセスする時期でもあります。

ご新規獲得のためにもリライト更新でも良いので、死ぬ気で更新していきますので、こうご期待。