誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

【ニュース】セブンイレブンでらくらくメルカリ便が発送できる(5/7~)

 

 

気になるニュースがありましたので、ご紹介します。

 

 

メルカリがヤマト運輸と提携して提供しているらくらくメルカリ便について、セブンイレブンでも発送ができるようになりました。

 

利用開始は2018年5月7日からとなります。

 

これまで、らくらくメルカリ便はファミリマートとヤマト運輸の営業所で発送ができていましたが、今回新たにセブンイレブンが加わることになります。

 

 

 
【背景】
 メルカリとヤマト運輸は、2015年4月より、システム連携による配送サービス「らくらくメルカリ便」を開始しました。フリマアプリを利用する際の配送にかかる手間を大幅に解消できることに加え、メルカリならではの個人情報を開示せずに安心に取引できる匿名配送や、コンビニや自宅まで荷物を取りに来てもらえる集荷機能などを提供し、お客さまから大変好評をいただいております。一方で、メルカリは月間の流通額が100億円を超え、1日の出品数も100万品を超えるなど成長を遂げており、多くのお客さまからさらなる発送窓口の拡大を望む声をいただいておりました。
 そこで今回、全国約20,000店のセブン‐イレブンで開始することで、発送窓口を増やし、お客さまのより一層の利便性向上を目指します。

 日本経済新聞より引用(2018/4/26)

 

 

ファミリマート(+サークルKサンクス)の他、セブンイレブンが加わることで、かなりのコンビニでらくらくメルカリ便が使えるようになります。

 

ちなみにローソンでは、メルカリと日本郵便と提携している、ゆうゆうメルカリ便の発想ができます。