誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

【収益報告】2018年4月 副業結果

 

 

目次

 

 

■はじめに

こんにちは。健伍です。

4月の副業の収益が大方まとまりましたので、ご報告します。

 

 

■結果

ソーシャルレンディング:82,801円

ポイントサイト:64,948円

不用品売却:65,044円

配当金:17,000円

 

合計:229,973円

 (ここから経費・税金が差し引かれるので、実際はもう少しビハインドですが、10万円は維持しました。)

 

■所感

月10万円台を5か月連続で維持することができました。

 

 

ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディングは安定して月8万円を超えるようになってきました。

来月は初の9万円を超える見通しです。

 

今後の投資状況に左右されますが、8月には月10万円をソーシャルレンディングのみで突破します。

 

引き続き、ソーシャルレンディングの収益はすべてソーシャルレンディングへ再投資しています。

 

現在はクラウドリースへの投資を加速させています。

グリーンインフラレンディングは770万円ほど、クラウドリースは150万円ほど投資しています。 

 

 

★ポイントサイト

引き続きハピタスが好調でした。

未確定分の報酬が10万円ほど残っています。

 

 

★不用品売却

今年の利益が10万円を突破しました。

売上高は過去最高を記録し、利益は2番目の水準になりました。 

これまでの売上高は30万円を突破しました。

 

引き続きキラーコンテンツの本の販売が好調でした。今月も15冊以上を売りました。

 

服の出品も続けていますが、思いの外売れ行きは良くないですので、大幅値引きを実施し、やや売れ始めています。どうやら割高だったみたいです。

 

高額商品では、家電とタイヤが売れました。 

 

 

■今後

副業全体に言えることですが、グリーンインフラレンディングへの偏りは以前よりはマシになってきました。

 

クラウドリースへの投資を進め、年末にはソーシャルレンディングの投資額の30%くらいをクラウドリースにしたいと思っています。

 

あと200万円くらい必要です。残り8か月であっさり達成しそうです。

投資総額が1,000万円を超えてくると、税引前なら月11万円、税引後でも月9万円は何もしなくても入ってくる計算です。

 

ソーシャルレンディングの出口戦略として、最終的には投資信託のレラティブストレングス運用へシフトするつもりでいます。

 

しかし、今は静観です。

 

というのも、本業の勤務先で、確定拠出年金のマッチング拠出がはじまるかもしれないからです。

 

もし、マッチング拠出がはじまるのであれば、スイッチングがし放題のマッチング拠出に資産を振り向けるつもりです。

 

どのくらいの金額をマッチング拠出できるかによって、個人口座でレラティブストレングスをやるかが決まります。

 

いずれにせよ、一時期は売却も考えた50万円くらいある投資信託はホールドで、証券会社もSBIにまとめようと思います。

 

IPOと証券担保ローンを考えたら、SBI一択なんです。

 

ソーシャルレンディングの投資金額が1,000万円を超えたあたりで、投資信託の積立にシフトします。

 

ソーシャルレンディングは安定し月10万円を発生させてくれるようになります。収益は投資信託へシフトしていきます。

 

投資信託はこまめに証券担保ローンの原資とし、借りた資金はソーシャルレンディングに投資するサイクルを作っていきたいです。

 

 

■おわりに

さて、ポイントや商品券の現金化で、新たに約10万円の投資資金を生み出せました。

さっさとやっておけばよかったです。

ポイントの現金化の方法はこちらにまとめていますので、興味のある方はトライしてみてください。