誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

続・転落物語~新卒漂流~

 

ブラックくんの続報です。

 

money-tokyo.hatenablog.com

 

 

4月から名古屋に拠点を移したブラックくん。

 

バイトは見つかったものの、まともな仕事が見つからないみたいです。

もう1ヶ月経ってしまいました。

 

彼のツイートを見ると

 

「転職博へ行った」

 

「エージェントに相談してきた」

 

と転職活動を一応はしているようですが、就活を終わらせてきたみなさんならわかるかと思いますが、この段階だとうまくいっていない可能性の方が高いです。

 

 

前職が評価され、ヘッドハンティングされるようなスペックなら、エージェントというワードは順調ぶりを示唆しますが、

彼の場合は、社会人5年目にして既に社歴は3社。うち2社は派遣です。

 

 

言わずもがな、全く以て転職活動が進んでいないのは明らかですね。

 

 

他にも彼のツイートを紹介しましょう。

「年間休日125日以上で、not営業、not接客が理想」

 

 

新卒でもない限り、彼の経歴でここまでの逆転はありえないでしょう。

叶うとしても、片方ですね。

 

 

年間休日125日で、not営業、not接客を叶えるならば、メーカーの期間工ぐらいしか当てはまらないのではないでしょうか。

 

ただ、期間工は労働環境が悪いと彼はやりたがりません。

 

 

彼は自身の条件に合う仕事が見つからないのはまるで社会が悪いかのように思っているようです。

 

 

結局、選り好みをすると、なにも決まらないのだということを彼は体現していました。