誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

本業と副業の時給を比較してみたら驚きの結果に

 

目次

 

 

■はじめに

こんにちは。健伍です。

今回は本業がいかに稼げないか書いていきます。

 

 

■本業の惨状

現在1日8時間、年間240日働いています。

 

本業の収入はボーナスを含めて450万円ぐらい。手当は一切ありません。

むしろ潤沢な手当があったら、副業なんてしていないだろうなあ。

 

一応転勤が終わってもろもろ慰労金みたいなはした金がもらえるみたいですが、計算に入れていません。

うまくいけば100万円!

まああてにしないでおきましょう。

 

時給換算で2300円ぐらい。

ボーナスを除けば2000円は切りますね。

だいたい1600円くらいになりそう。

 

派遣労働者みたいな時給になりますw

 

 

■案外順調な副業

一方副業ですが、ほとんど時間はかけていません。月間で10時間くらいかな。

ただ勉強時間とまだ収益化していないブログの執筆時間を合計すると、結構な時間になりますね。

 

副業収入は今年の見通しは200万円くらい。5月時点で既に100万円はいきました。わーい。

 

さらに50万円くらいは積み増せる見通しが立っています。

まあ250万円としておきましょうか。

 

副業収入は未だ投資の割合が多いので、収入は必ずしも働いた時間に比例しません。投資した金額に比例します。

という前提にはなりますが、一応計算してみると、時給換算で20,000円ぐらい。

副業収入は250万円で計算しています。

 

200万円という保守的な数字でも、時給換算は16,000円くらい。

 

何度も言いますが、月間で10時間とした場合ですよ。それに副業は時間比例しない収入がほとんどです。

投資はソーシャルレンディングがほとんどなので、正直ほとんど時間をかけていません。

メルカリの発送とかも月5時間もかかっていないと思います。

 

 

■総評

このバランス、いい感じです。

トータルで700万円くらい。

 

本業だけで700万円になるのって、何年後なんでしょうかw

ちなみに平均年齢が45歳くらい、平均年収は750万円くらいが弊社の数字です。

当分時間がかかりそうですね。

 

 

そして、時給換算すると差が歴然となりました。

だいたい10倍くらいは差がついていますね。

保守的に見積もっても5倍以上の差がありますね。

 

 

うまいこと本業の収入が、投資にかなりの割合で投下され、キャッシュを生んでいる好循環が生まれつつあります。

 

 

それから、如何に本業の効率の悪さ、特に稼ぐという点での効率の悪さを占めているかと思います。

私の中では、仕事をしているというよりは、最低限暮らせる収入を保証してもらっているという認識になってきました。

副業の方がよっぽど仕事って感じですよ。なにより効率がいいですからね。

 

 

しかし、まだ本業をやめようという気にはなれません。

あくまで本業ありきの副業という域を脱していないからです。

本業のキャッシュを投資に回しているわけで、本業がなくなると投資資金は枯渇してしまいます。

 

 

副業の稼ぎはようやく実家暮らしで慎ましい暮らしができるレベルにはなりましたが、老後への貯蓄はまだまだ足りません。

医療費がのしかかるとおそらく破たんします。

 

 

■目標は高くていい。生活水準は低くていい。

生活水準をみだりに上げようとは思いませんし、今後も上げませんが、老後に備えられる貯蓄を賄えるレベルに達するまでは副業一本とならなそうです。

 

目標は高い方がいいので、月100万円を今後2年で達成できたらと思います。

ブログ次第。というかブログなしでは達成できない数字です。

 

 

ようやくブログ執筆の5月病ともおさらばできた気がするので、頑張るぞー!