誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

さようなら、ネスレ

 

 

目次

 

 

■はじめに

 

こんにちは。健伍です。

 

ネスカフェ関連はハピタスで祭りをやっていました。

祭りというのも今年の2月です。

このブログを本格的に更新する前でしたので、ご紹介できず残念でしたが、このような案件があったという共有もしておきます。

 

 

■案件の内容

案件の内容としては、

ネスカフェアンバサダーの申し込みで24,000円

ネスカフェドルチェグストの申し込みで21,000円

でした。

ポイントが付与されたのは4月末で、無事45,000円が付与されました。

 

 

ポイント付与に条件がありまして、アンバサダーの方に限って、定期便を3回継続という条件でした。

定期便の3回継続は回数カウントの対象となるために、購入する商品が定められており、コーヒーマシンのカートリッジでなくてはなりません。

対象とならない商品を購入しても、継続回数にカウントされないので気をつけなくてはなりません。

 

 

ネスレに騙された?!

定期便は2種類あり、アンバサダー等に結びついている定期便と、そうでない定期便があります。

 

わたしはネスレの担当者に教えてもらって購入した定期便が2度も、アンバサダーと結びついていない定期便でした。

 

1回目は返品できない旨を担当者に教えられましたが、その説明が誤っていたことがわかりました。

返品は受取から8日以内ならできます。しかし、担当者は返品できない!の一点張りでした。

 

知識がないと、ネスレの担当者に騙されてしまいますよ。

まあネスレの担当者も知識がないんでしょうけど。

 

3時間くらい電話で粘りましたが、外資ネスレらしく非を認めない、規約なので!を繰り返すだけ。

 

本気で日本でビジネスする気はあるのでしょうかね。

コールセンターの対応もばらつきがありすぎます。立ち上げて間もないのでしょうけど、腐ってもネスレネスレの名が廃れますよ。

 

余計に買った1回目の分はメルカリで売り払いました。

メルカリってこういうリカバリーにも使えていいですね。

 

2回目は無事返品できました。着払いでお返ししました。

また、コーヒーマシンが1台多めに届いたこともありました。着払いにてお返ししました。

コーヒーマシンにおまけのコーヒーカセットがついていましたが、そちらは特に返しませんでしたが、問題なく終わりました。

着払いで返せばいいというのもまた乱暴ですよね。

 

 

■おわりに

ここまで散々ネスレにイライラさせられていましたが、4月末に無事45,000円相当のポイントが付与されたときは報われたなと思いました。

 

それと同時に即ネスカフェアンバサダーとネスカフェドルチェグストは解約しました。

 

キットカットたのめるくんの募集の突然終了の件のネスレの微妙すぎる対応もありましたが、ネスレとはあまりいい思いはしていないので、やっと縁が切れると思うとすっきりしました。

 

45,000円はネスレからもらったというよりは、手切れ金のような感覚でいます。