誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

安月給でも会社を辞めない理由

 

目次

 

 

 

■はじめに

こんにちは。健伍です。

みなさんは会社員ですか?

給料には満足していますか?

 

 

■給料が足りないなら副業してしまえばいい話

名だたる企業に勤めていることは、名誉欲を満たしてくれます。

名誉とはそれ自体はお金を生みません。

天皇が象徴であるのと似ていますね。

 

 

名だたる企業に勤めていることは同時に信用をも得ていることから、銀行からの借り入れもかなり容易になります。

ハロー効果さまさまです。

※ハロー効果とは…人は評価するとき目立つ特徴を元に評価してしまうという現象のこと。「容姿端麗が得をする」とか「特定の分野の専門家であると、他の分野においても権威があるように感じる」とかが当てはまる例です。

 

 

わたしも一応名だたる企業に勤めていますが、給料はかなり微妙です。

清貧という言葉がふさわしいかもしれませんね。

昇進は年々困難になりますし、福利厚生も悪化の一途をたどります。

 

 

ただ、給料が足りないのならば、副業で稼いでしまえばいい話。

昇進のために努力するより、正直近道です。

社内でしか通用しないスキルをつけるより、よい勉強にもなります。

本業以外で稼げることは自信にもつながります。

 

以前記事にもしましたが、副業は稼ぐ効率の良さも抜きんでています。

 

 

money-tokyo.hatenablog.com

 

 

■副業をするにも信用と実績が必要

給料は微妙。福利厚生も微妙。将来性も微妙。

ただ、会社のネームバリューだけはピカイチ。これを活かさない手はありません。

 

 

実は、わたしは、東京に帰るたび交流会を実施しています

副業に興味がある若手会社員を対象に副業に関する交流会を実施しています。

若手会社員を対象とは歌っていますが、テスト運用中なので、一般募集はしておらず、一定期間以上の交友のある方限定としています。

(※手を変え品を変え、いつかは皆さまのお役に立てるコンテンツにしていきます)

 

 

交流会はわたしが帰省するたび、随時都内で開催しています。

交流会の内容は副業や節約のノウハウの共有がメインです。

わたしが伝授したノウハウの活用事例の収集も行っています。

節約ノウハウもいずれ記事で紹介が出来たらと思います。

 

 

交流会をするうえで感じることは、いかにわたしという人間を信用してもらうかです。

信用する上での判断基準となるものは、実際にお会いするまでは、やはり経歴がメインとなります。

良くも悪くも会社を活かせている好例として取り上げました。

信用でお金を借りることも得ることもできますが、信用はお金では買えないものです。

せっかくネームバリューだけはピカイチの会社に勤めていますので、今後もうまく活かして行こうと思います。

 

さて、信用するうえでの判断基準は経歴以外にもありまして、もっと強力なものは実績です。

月100万円を稼ぐアフィリエイターと、月10万円を稼ぐアフィリエイター、どちらのメルマガを読んでみたいですか?

やはり月100万円を稼ぐ方の方が気になりますよね。

(※わたしはどちらも読んでみて、行動比較とかしてみたいですw)

 

それに実績が伴うほど、比例して説得力が増します。

わたしがこのブログで提示できる実績は、副業の収益報告と資産状況だと思っています。

まだまだブログでは1円も稼げていませんが、今後も実績を公開していこうと思います。

出来る限り、副業のノウハウも共有していきますので、お楽しみに。