誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

【収益報告】2018年5月 副業結果

 

 

目次

 

 

■はじめに

こんにちは。健伍です。

今月の副業の結果が見えてきましたので、ご報告いたします。

 

 

■結果

ソーシャルレンディング:97,184円

ポイントサイト:67,249円

不用品売却:38,670円

合計:203,103円

 (ここから税金が差し引かれるので、実際はもう少しビハインドですが、10万円は維持しました。)

 

 

■所感

2ヶ月連続で20万円を維持しました。

 

ソーシャルレンディング

今月はまとまった金額が償還されました。

タイミングよくメルカリのIPOが来月ありますので、久しぶりに抽選に参加してみようと思います。

ソーシャルレンディング一辺倒の状態も徐々に緩和していこうと思うので、他の投資先も検討してみます。

 

★ポイントサイト

ネスレ案件の報酬が確定したこともあり、先月に引き続き高水準となりました。

 

★不用品売却

不用品売却はだいぶ落ち着いてきました。

現在出品している商品が全て売れてたとしても数万円程度にしかなりません。

枯渇を目前とし、新たな収益源の確保を急いでいます。

 

 

■副業をはじめて豊かになったのか

あえて生活の質は上げていません。

ここ数年間大きな買い物は、こないだの冬に買った2万円のアウターぐらいです。

結局パソコンは買っていません。いい加減、買おうかな。

ブランドとかこだわらないので、とにかく安くて軽くて動作性が良いパソコンを買おうか検討中です。

 

 

■趣味の旅行はご無沙汰

旅行はタイミングが合わず、2年前の10月以降行っていません。

ここは大いに反省。

というかハイシーズンに行きたくないんですよね。

帰省のタイミングはどうしてもハイシーズンなので、のうのうと旅行なんてできないな、と。

 

 

■おわりに

今月もポイントサイトと不用品売却の水準が高かったため、20万円を達成しました。

 

6月にはメルカリの新規上場も控えていますので、ソーシャルレンディングの償還金などを使って、1単元以上、できれば5単元くらいを確保して、初値売りしたいと思います。

 

最低でも5万円、うまくいけば、10万円以上の利益になりそうです。

6月も月20万円という水準を下回らず、4月の最高記録を更新できるように頑張ります。