誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

メルカリIPOに当選しました

 

 

こんにちは。健伍です。

メルカリのIPOの抽選結果が発表されましたね。

わたしもBBに参加していましたので、結果をご報告いたします。

 

 

ちなみにIPOの応募戦略はこちらです。

money-tokyo.hatenablog.com

 

 

目次

 

 

 

★6月12日現在の抽選結果

大和証券:当選(1単元/1単元)

野村證券:落選(0単元/1単元)

SBI証券:落選(0単元/3単元)

カブドットコム証券:後期型抽選

 

 

主幹事の大和証券で100株当選しました。

割り当ての少ない野村證券SBI証券は落選しました。

カブドットコム証券のみ後期型抽選なので、最終結果が判明するのは6月15日になります。

出来ればもう1単位当てたいものです。

 

 

★メルカリの公募価格と売り出し数

メルカリの公募価格は1株3,000円に決定しています。

仮条件の上限が2,700円でしたので高騰していますね。

 

 

とある情報によると、今回の売り出し分のうち、国内に割り当てられていたもののうち約65億円分が海外へ回ったそうです。

その分、国内の倍率は高かったのではないでしょうか。

 

 

★メルカリの初値予想

初値予想ですが、4,000円~4,500円となっています。

無難にいけば10万円の利益となります。

あいにく大和証券は普通口座での購入となので、税引後利益は8万円です。

初値予想の平均は4,375円、上値上限は5,000円なので、最大20万円の利益になります。

悪くはないでしょう。

多大な利益は追わず、おとなしく成行で初値売りします。

 

 

★今後

まだ当選をつかみ取っていない方も、後期型抽選が2社(カブドットコム証券と岩井コスモ証券)ありますので、結果を待ちましょう。

 

 

メルカリのあともIPOが続きます。

SBI証券を中心に多数のIPOに申し込みましたので、今後もメルカリ以外の銘柄の抽選結果をご報告していきます。