誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

メルカリIPO 望みのカブドットコム証券の結果は?

 

 

目次

 

 

 

■メルカリIPOの抽選結果

こんにちは。健伍です。

本日、カブドットコム証券でのメルカリのIPO当選発表でした。

 

 

さて、その結果ですが、

残念ながら、落選してしまいました。

 

 

大和証券に引き続き、さらにもう1枚と考えていましたが、なかなかうまくいかないものですね。

 

 

メルカリIPOの最終抽選結果は以下のようになりました。

大和証券:1枚当選

野村證券:落選

SBI証券:落選

カブドットコム証券:落選

 

 

■口座数がモノを言う世界

資金力がモノを言うのはSBI証券ぐらいで、ほとんどの証券会社のネット配分は1人1票の完全平等抽選です。

 

 

よって、資金力よりもどれだけIPOを取り扱う幹事の口座を持っているかがモノを言うのだと、今回メルカリのIPOに応募して改めて感じました。

 

 

今回は、主幹事の大和証券の口座を滑り込みで開設したのが我ながらファインプレーでした。

三菱UFJモルガンスタンレー証券も作っておけば、、もしかしたらもう1枚当たっていたかもなんて思います。

 

 

IPOを取り扱う証券会社一覧

IPOをよく取り扱う証券会社は以下の通りです。

 

 

★大手証券

野村證券

大和証券

SMBC日興証券

三菱UFJモルガンスタンレー証券

みずほ証券

 

 

★ネット証券

SBI証券

マネックス証券

カブドットコム証券

岡三オンライン証券

松井証券

GMOクリック証券

楽天証券

 

 

★中堅証券

岩井コスモ証券

極東証券

ライブスター証券

立花証券

東海東京証券

いちよし証券

 

 

楽天証券は長らくIPOの取り扱いを停止していましたが、今年中に復活するそうです

 

 

わたしは、野村證券大和証券SBI証券カブドットコム証券、岡三オンライン証券松井証券楽天証券にて証券口座を保有しています。

 

 

今後は新たにSMBC日興証券三菱UFJモルガンスタンレー証券、みずほ証券を口座開設しようと考えています。

 

 

ちなみにわたしがおすすめしているハピタスでは口座開設でポイントがもらえる案件があります。

 

 

★口座開設でポイントがもらえる案件一覧

 

SBI証券:口座開設後5万円以上の入金で4,000ポイント

岡三オンライン証券:口座開設後5万円以上の入金で4,000ポイント

ライブスター証券:口座開設で1,000ポイント

松井証券:口座開設で300ポイント

楽天証券:口座開設で300ポイント

 

 

口座開設するだけなので、かなり楽です。

IPOに応募するときに何かと役立ちますよ。

ぜひ口座開設で副収入を狙ってみてはいかがでしょうか。