誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

今年の年収が勤務先の平均年収を超えそうな件

 

 

こんにちは。健伍です。

 

 

今年も早いもので半分が終わろうとしています。

副業収入の見通しが見えてきましたので、経過報告しておきます。

 

 

まず、本業の平均年収は750万円ほどです。

勤務先は昇進が非常に難しいので、平均年収に達する人はほとんどいないでしょう。

平均年齢は40歳です。あと10年以上も待ったとしても、750万円に届かない人が半分以上はいることになります。

悪い冗談のように聞こえますが、これが現実です。 

 

 

さて、わたしの今年の年収の見込みですが、

本業:450万円

副業:295万円

となりました。

合計すると、745万円です。

 

 

本業はほぼ残業なしです。

今年は出向が終わるので、手当が出ますが、計算に含めていません。

副業は今後のIPOの当選本数次第で20~30万円は上振れるでしょう。

 

 

ほとんど平均年収と並びました。というよりは

わたしの勤務先は副業をしている人が多いと聞きますので、わたしのレベルの副業収入は大したことがないレベルでしょう。

巷で話題になった、「かぼちゃの馬車」のような悪質サブリースに手を伸ばしている社員がいないことを心から祈ってやみません。

 

 

話を戻しますが、副業のおかげで毎月の給料に20万が上乗せされています。

とは言え、特に贅沢はしていません。

年に数回帰省することが最大の出費です。年間10万円ほどです。本当に馬鹿らしい出費です。

 

 

以前と変わらず、いかに投資資金を貯めて、迅速に資産を殖やすかに重点をおいています。

投資の収益は再投資していますが、毎月投資に投下できる資金を増やさないと資産が増えるスピードは速くなりません。

 

 

現在副業収入の半分以上がソーシャルレンディングによる収益です。

他の収益を増やしつつ、いかにこの割合を下げていくかがポイントとなります。

昨年秋からはじめた不用品売却はかれこれ8か月が経過し、38万円を売り上げ、26万円の利益になりました。

幸いなことに不用品はほぼ底をついてきたので、転売に本腰を入れなくてはと準備中です。

そして、6月から再開したIPOは初めて当選しました。メルカリのIPOに当選したことはラッキーでした。

 

 

今後も変わらず、副業収入の漸増を目指していきます。