誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

メルカリIPOは初値が高騰! 20万円の利益に!

 

 

こんにちは。健伍です。

 

 

本日はメルカリの上場日でした。

初値を5,000円でつけ、宣言通り初値売りに成功しました。

 

 

公募価格は3,000円でしたので、20万円の利益です。

※ここから税金と売却手数料がかかるので、最終的な利益は16万円ほどです。

 

 

人生初のIPO当選にして、一瞬にして20万円の利益を手に入れました。

前場は特別気配が出ていたので、東証からの事前通告通り、3,000円スタートで、10分ごとに150円切り上がる展開となりました。

そして、11時15分頃に初値がつきました。

偶然かと思いますが、初値は証券会社想定価格の5,000円となりました。

 

 

初値がついたあとは、一時6,000円を記録し、ストップ高になるなど、高騰しましたが、5,200円で引けました。

 

 

今後大きく値崩れすることがあれば、セカンダリ狙いで数単位購入しても良いかなと思っています。

 

 

それはそうと、本日はスプリックスとインバウンドテックの当選発表日でもあります。

わたしも野村證券SBI証券で応募しています。

本命は主幹事が野村證券であるスプリックスとなります。明日結果をご報告いたします。

 

 

また直近のIPOですが、ログリー、SIG、ZUU、ライトアップ、エーアイ、インバウンドテック、IPS、プロパティデータバンクに応募していましたが、いずれも落選しています。