誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

グリーンインフラレンディングに不穏な動き

 

 

こんにちは。健伍です。

 

 

わたしが600万円以上を投資しているグリーンインフラレンディングに不穏な動きがありました。

 

 

以下はわたしが投資しているグリーンインフラレンディングの口座情報です。

f:id:money_tokyo:20180620112236p:plain

 

 

まあなぜここまで投資してしまったのかというと弁解もできませんが、それだけmaneoを信頼していますし、再生可能エネルギーに夢を感じていたからです。

 

 

さて、グリーンインフラレンディングの不穏な動きは2つあります。

 

 

まずは募集案件のキャンセルです。

200億円突破記念の募集案件が満額成立後、キャンセルされています。

キャンセル理由は貸付先事業者の都合となっています。

 

 

さらに、募集停止の動きが出ています。

募集を停止した案件は、以下の通りです。

※今年の5月中に募集があった案件です。

【第15弾】バイオマス発電ローンファンドのうち、第26次募集~第28次募集分

【第21弾】メガソーラーローンファンドのうち、第18次募集~第25次募集分

 

 

この案件はグリーンインフラレンディングの投資案件から削除されています。

幸いわたしは上記案件には投資していません。

グリーンインフラレンディングには5月以降新規に投資していないためです。

IPO資金に回しています。

 

 

募集停止の理由は確認を要する事項の存在があったためとなっており、詳細は6月19日に発表するということでした。

しかし、6月19日の発表では、上記該当案件の資金の使用の一部について確認しているという情報に留まりました。

新たな発表は6月26日となるようです。

果たして発表で明確な回答が得られるのか、見ものです。

 

 

グリーンインフラレンディングの他の案件には言及がされていませんし、現時点ではマイページで確認できる案件ごとのステータスも正常となっています。

6月の償還や分配も問題なく行われています。荒らし前の静けさでないことを祈ります。

わたしは、現在グリーンインフラレンディングに対し、他の案件に影響がないのか問い合わせをしています。

 

 

他のブログ様も閲覧していますが、まだそこまで悲観されていないというか楽観されているという印象を持ちました。

わたしほどグリーンインフラレンディングが資産に占める割合が高くない方が多いのも一因かと思われます。

 

 

何事もないことを祈りましょう。

もう600万円が全損した場合の投資計画も組み立て始めました。

備えあれば患いなし。

 

 

全損した場合、収入は本業の割合が大幅に高まりますので、資産増加スピードも緩やかになります。

600万円の損失は2年で回復します。

というか本業の収入だけだと2年もかかる計算です。

他の収益源として、投資ならレラティブストレングスとIPOしか思いつかないのが現状です。

 

 

全損しなかったとしても、ソーシャルレンディングの投資は控えることになると思うので、副業収益は激減することでしょう。

※現在副業収益の約半分をソーシャルレンディングで稼いでいます。

 

 

よりブログに本腰を入れなくてはならない状況になってきました。

 

 

何事もなく終わることを祈ります。

そして、わたし自身、ソーシャルレンディングでセミリタイヤをも目論んでいたので、業界に再び冷や水が浴びせられていることは残念でなりません。