誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

ダイエットを始めようと思う

 

 

 

こんにちは。健伍です。

関東はもう梅雨明け。夏はすぐそこ。

 

 

しかし、わたしの身体はまだ夏を歓迎していないようです。

痩せなくては…!

ということで、久々にダイエットを始めます。

 

 

前回ダイエットしたとき(GW前ですね)は、お菓子がどうにもこうにもやめられませんでした。

そこで、会社の人と休み時間にシェアして食べる習慣をつけました。

ひとりで家にいるときはセーブが利かなくなりますが、会社で食べることで、お菓子を食べる量を減らすことに成功しました。

特に休日にお菓子を貪らなくなったのは大きな成果です。

おかげさまで3kg痩せました。(63kg→60kg)

 

 

 

money-tokyo.hatenablog.com

 

 

どうやら3日で3kg落としたみたいです…。アホですね…。

正直すごくつらかったので、オススメはできません。

 

 

そして、今では会社でお菓子を食べる習慣すら消えました。

そう、知らぬ間にお菓子を食べなくても大丈夫なったのです。

ありがたや。

 

 

現在のわたしの食事メニューはこんな感じです。

朝:なし(時々食べます)

昼:ベーグル、ゼリー

夜:自炊

最近は自炊でついつい作りすぎてしまうブームみたいです。

粉ものが多いです。

 

 

大好きな半身浴は粉瘤が腕にできたので中断しています。

そろそろ完治しそうなので、半身浴も再開です。

 

 

ちなみに体重は1日2回計っています。

まずは朝起きてすぐ。次は帰宅してからすぐ。

だいたいここ最近の体重は62kgぴったりです。

むしろ6月末に都内へ帰り、たった数日で60kgから3kg激太りしたので、1kg落ちました。

 

 

目標は8月半ばまでに58kgとします。

あと45日しかありませんが、4kg減量に向けて頑張ります。

 

 

今回は自炊を工夫しようと思います。

ずばりサバ缶で痩せようという魂胆です。

現在我が家にはサバ缶が100缶以上買いだめされています。

当分何も買わなくても良さそうです。

 

 

サバ缶のアレンジレシピを色々考えてみました。

 

 

★サバ缶グラタン

材料

サバ缶 1缶(水煮でも味噌煮でも)

チーズ適量

その他玉ねぎなどはお好みで。

 

作り方

①耐熱容器にサバ缶を移してよくほぐします。具材を加えない場合、煮汁は捨ててください。

②サバにチーズをふりかえてください。

③あとはオーブントースターへ。

(※我が家のオーブンレンジにはグラタンが作れるお任せコースがありました)

 

 

★サバ缶焼き

材料

サバ缶 1缶(水煮でも味噌煮でも)

お好み焼きの粉 適量(小麦粉でも)

 

作り方

①適当なボウルにサバ缶を出します。

②適当な量の粉をボウルに入れてよく混ぜます。

③フライパンで焼きます。

④トッピングはお好み焼きソースでもマヨネーズでも。

 

 

 

今回は2つだけですが、サバ缶を使って上手に自炊してダイエットしていこうと思います。

経過報告は適当なタイミングで行おうと思います。

最終報告は8月10日にします。お楽しみに。