誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

maneoマーケット、ライブドアニュースにも取り上げられる

 

 

こんにちは。健伍です。

maneoマーケットがライブドアニュースでも取り上げられていました。

ご紹介します。

 

 

元記事

news.livedoor.com

 

 

「maneoマーケット」は、再生可能エネルギー関連の企業「グリーンインフラレンディング」が太陽光発電所などの開発を行うための資金として、投資家から100億円以上を集めてきたが、受け取ったグリーンインフラレンディングは、実際には、資金の一部を、違う事業に使っていたという。

 

 

ライブドアニュースではしっかり「集めた資金の一部をグリーンインフラレンディングが違う事業に使っていた」と報じています。

 

 

「maneoマーケット」は、グリーンインフラの虚偽の説明のまま、投資家から資金を集めたことから、証券取引等監視委員会は、審査体制の不備などを含め業務改善命令などの行政処分を行うよう金融庁に勧告する見通し。

 

 

maneoはグリーンインフラレンディングの監督責任を問われることになるようですね。

金融庁の処分の発表が待たれます。

そして、具体的な処分について、「審査体制の不備などを含め業務改善命令など」と書かれています。

今後はmaneoマーケットがよりファミリーに対して厳しい監視をしていくことになるでしょう。

 

 ★ソーシャルレンディングを理解するおすすめ書籍