誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

メルカリアッテ サービス終了へ→これってせどりのチャンス?!

 

こんにちは。健伍です。

気になるニュースがありましたので、取り上げます。

 

 

メルカリアッテが今年の5月いっぱいでサービス終了となるそうです。

mainichi.jp

 

 

☆メルカリアッテとは

購入者と出品者が直接会って、不用品等の売買ができるサイトです。

類似サイトにジモティーがあります。

 

 

今回メルカリアッテが閉鎖となった理由は、今年6月に上場を目指すメルカリ本体の意向が反映されていると言います。

 

不用品の出品以外に求人広告もあったメルカリアッテ。

仕事募集の中には、

Mac Air購入するだけ」

MNPするだけ」

など怪しげな仕事も。

 

高額商品を買わせたり、契約をさせたりするだけで、

お金がもらえるみたいな求人はすべて詐欺なんですよね。

 

さらに、情報商材の斡旋ともとれるような書き込みや

副業紹介という対人アフィリエイトのようなものまで。

 

ユーザーからの苦情も多かったでしょうし、

24時間監視体制で出会い系化を防止するためのコストも多かったことでしょう。

さらにメルカリと違って、手数料無料なので、

まとまって入ってくるのは広告収入ぐらい。

メルカリアッテ単体の収益は公開されていませんが、赤字垂れ流しだったのかもしれません。

 

さて、今年の5月末でサービス終了を発表した影響か、

メルカリアッテへの投稿はユーザーが売りさばきを急いでいるものも目立ち始めました。

もしかしたら、せどりのチャンスが転がっているかも...。