誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

【ダイエット】3日で3kg落としたのでその方法を教えるよ

 

目次

 

■はじめに

普段縁のない地方に住んでいるわたしは普段会社の人以外と会うこともないので、

あまり体型を気にしていませんでした。

ついこないだ、健康診断もありましたが、毎年実施している減量が間に合わず、おそらく散々な結果です。

 

 

さて、そろそろGWなので、都内の友人と会う機会が激増します。

というより、0が100になる感じです。

 

 

たくさん人と会うのにこの状態はダメだな~。

そうは頭でわかっていてもなかなか痩せません。

食欲が暴走していたのです。

 

 

そこで、GWまで残り4日となった4/23の夜から、ダイエットすることにしました。

 

 

4/23の食後の体重が63kg。

目標は60kgを切ることです。

 

 

4日で3kg落とさないといけません。

これまで時間はたくさんあったのに、なんでこんなに追い詰められているんだろう。

でも過去を嘆いても体重は減りません。さあスタートです。

 

 

■取り組んだこと

わたしが太った原因は過食だとわかっていました。

そのため、まずはほぼ断食(1日500kcal以下)を決行です。

 

普段の3食のメニューは

朝:R-1+サバ缶

昼:ベーグル+ゼリー+ソイジョイ

夜:無制限(お菓子が止まらない)

でした。

 

夜がおかしなことになっていまして、過食が過食を呼んでいます。

かねてからの睡眠不足による疲れが過食の原因です。

昼間のカロリーを抑えているので、夜はある程度食べてもいいのですが、

主にお菓子の食べ過ぎでうまくまわっていませんでした。

また週末は過食が昼にも及びます。

体調が良いときは平日はカロリー制限、休日はしっかり食べるようにしていましたので、痩せ止まることはありません。

しかし、現在は休日のしっかり食べる習慣がむしろ太る原因となっていました。

平日の減量が追い付かないので、体重は高止まりです。

 

 

さて、改善後のメニューはこのようになりました。

 

朝:R-1

昼:ベーグル

夜:サラダチキン+野菜

 

過食をやめるのは荒療治でやることにしました。

本当に荒療治はおすすめできませんが、数日間と期間を決める分には問題ありませんよ。

とにかく食べる量を減らし、身体を空腹になれさせることにしました。

常に空腹でいれば、体重も自然と落ちます。

 

さらに、1日2リットル飲んでいた水は4リットルに増やしました。

会社では勤務中にこまめに2リットル、家では半身浴をしながら2リットルです。

 

前々から取り組んでいましたが、お菓子は会社にすべて持っていき、

職場の人とシェアしています。

お菓子を食べる量も大幅に減りますし、一切食べないわけではないのでストレスも少ないです。

わたしの場合、お菓子は完全に絶つと反動が凄まじいので、この対応を取っています。

 

 

■体重の推移

 

4/23:63.0kg

4/24:61.5kg

4/25:60.7kg

4/26:59.8kg

 

60kgを切って久々の50kg台になりました。

無事3kgの減量に成功しました。

 

4/24の夜が最も空腹が辛かったです。

成果が早く出たこともあり、また慣れてきたこともあり、空腹には慣れました。

 

 

 

■体重が減るとやる気が出る

体重が減るとやる気が出ます。

スタートアップは荒療治でもいいので、とりあえずの数字の結果を出して、挫折する前にダイエットを軌道に乗せてしまいましょう。

 

わたしの課題は減量した状態を維持することです。

そのためにやはり平日の夕食はカロリー制限をしようと思います。

休日はどうしても付き合いで食べる量も機会も増えますし、付き合いがなくてもどうしても家にいる時間も長いので食べ過ぎがちです。

 

ようやく家でお菓子を食べない習慣ができつつありますが、家で食べ過ぎない習慣も作っていきたいと思います。

 

そして、食事制限だけの減量から、運動も組み合わせていきたいと思います。

 

食事制限していてもどうしても外食する機会もあるかと思います。

わたしはそんな時にはフォースコリーかカロリミットを飲むようにしています。

 

 

 

運動に関しては、緩やかなものでいいと思います。

わたしは学生のころにダイエットしたときは、1日3時間歩くようにしていました。

 

運動嫌いなわたしはひとまずジムに行くなんていう荒療治は行かなくなってしまうのが目に見えているからです。

スクワットと腹筋を再開しました。

 

これから少しずつ、運動シフトできたらなと思います。

いつも減量しても長続きしないのは往々にして運動シフトができないことが原因だからです。

どうすれば、運動する気になれるのでしょうか。

教えてください。

 

■おわりに

そろそろGW。人目に触れる機会が増える時期です。

ぜひ減量してみませんか。そして維持しましょう。