誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

地元愛が強い上京組は不快な件

 

 

 

■地元愛が強い上京組は不快

こんにちは。健伍です。

共感できるブログを見つけましたので、共有したいと思います。

 

 

newvista-og.hatenadiary.jp

 

 

わたしは転勤で宇都宮に住んでいたことがあるのです。

宇都宮は思ったより都会です。おしゃれなカフェもあります。

 

 

そのことに感動したわたしが、「宇都宮にもこんなおしゃれなカフェがあります」とツイートしたところ、ツイッターでとあるユーザー(宇都宮生まれ東京住み)に、

「宇都宮を馬鹿にしていますよね」と突っかかれたことがあります。

 

 

宇都宮への地元愛が強いのでしょうけど、実際に住んでいるのは東京ですよね。

 

 

地元愛がやたら強い人ほど、地元を離れているという事実を目の当たりにするとともに、宇都宮が嫌いな街になりました。

 

 

嫌いになるきっかけなんてほんの些細なことなんですよ。

嫌いになるなんてよっぽどですから。

 

 

このブログの作者も似たようなことをおっしゃっています。

盛岡を愛すると明言している人ほど、盛岡にいないと。

 

 

ただ、この作者とわたしは状況が違いまして、

作者の方は盛岡生まれ、わたしは東京生まれなんですよね。

 

 

とはいえ、過度な地元愛を持つ上京組には、不快感を示す方が少なからずいるということを感じました。

その地元愛はぜひ地元で活かしてもらいたいものです。