誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

グリーンインフラレンディングの使途不明金…政治資金に使用された疑い?

 

 

こんにちは。

健伍です。

 

 

気になるニュースがありましたので取り上げます。

 

www.asahi.com

 

 

この会社は細野氏に献金した疑いが強い証券会社とはJC証券です。

JCサービスが子会社化して名称を変更した経歴があります。

そして、このJCサービスこそが、maneoとグリーンインフラレンディングを作ったわけです。

 

 

今回グリーンインフラレンディングの募集停止は「使途の確認が必要なもの」があるという発表でした。

わたしはおそらく、このJC証券が関わった細野氏への献金が問題視されているのではないかと踏んでいます。

 

 

ちなみにJC証券の役員は旧民主・日本維新の会の政治家が占めており、朝日新聞との報道と一致しています。

 

 

takenori.info

 

 

政治的な経緯についてはこちらの記事が詳しいのでぜひご覧ください。

 

 

それにしてもまさか政治献金がらみだったとは。

人生、何があるかわかりませんね。

 

 

maneoやグリーンインフラレンディングの発表の歯切れが悪いのも、この件が関わっていそうな気がします。

いずれにせよ今週金曜日にはmaneoやグリーンインフラレンディングから、発表がありますので、事態を見守りましょう。