誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

メルカリで出会った変なユーザー 続編

 

 

目次

 

 

■はじめに

以前、こんな記事を書きました。

以下抜粋です。

 

長文で悪い評価をつけられました。

「事前に質問しろなんて嫌味を言われました」と。

購入してから色味が違ったら、キャンセルする気でいたんでしょうかね?

もちろん即ブロックさせていただきました。

ただ、わたしもここまであることないことを書かれるとは思っていなかったので、「事情を理解いただけず、二度と関わらないでください。」とメッセージをしたところ、これまでの丁寧な言葉遣いから一転、大量に暴言を吐かれました。

「Tシャツは穴だらけじゃないか」「メルカリから出ていけ」とも言われました。

本当にこんなこと言う人っているんですね。

 

 

こんな記事を書きました。

この後のメルカリの対応について書いてみます。

 

 

■火に油とはまさにこのこと

取引メッセージで暴言を吐かれたことに加え、その購入者は自身のプロフィール欄にわたしを特定できる誹謗中傷を書いていました。

 

 

「○○県の出品者に普通評価をつけられていますが、自分勝手なルールを押し付ける異常な考えに基づく評価ですので、気になさらないで下さい」と。

 

散々な言われ用ですよね。

 

向こうのプロフィール欄にどうこう書かれてもそこまで売り上げに影響するかというとそうでもなさそうですが、気分が悪いので、追加で問い合わせました。

 

 

■その後

結果的に事務局は対応してくれたみたいで、購入者のプロフィールから誹謗中傷が消えました。

※評価は変えられません、とお門違いな回答もされましたが、ようやく対応してもらえた感じです。

問い合わせの文章はしっかり読んでほしいものです。

 

 

例の購入者は、ゴールデンウイーク中に新たに悪い評価をつけられており、つけられて当然だなとも思いました。

 

古着風ブランドの服や化粧品、サングラスを主に出品している方でしたが、無言の悪い評価が付いていました。

 

まあ100件の取引していれば、1件や2件くらい悪い評価をつけられることもありますよね。

 

わたしも着なくなった服を販売することもあるので、常にリスクは感じています。

 

評価については今回の件など何度もひと悶着ありましたので、あまり気にしなくはなりましたが。

 

 

■おわりに

いずれにせよ、さっさと不用品は売りつくして、メルカリとはおさらばしたいですね。

ストレスが大きすぎるw

メルカリで転売を今からやろうとしている人、おすすめしないです。

不用品の売却ツールとして使うのがちょうどいいです。

 

 

そろそろメルカリは上場するそうですが、これからフリマアプリ以外でどのように成長していくのか見守りたいですね。

IPOに参加すべく資金確保にも動いています。ざっと100万円。当たりますようにw