誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

今後の副業の行方

 

 

 

こんにちは。健伍です。

 

 

■副業収益の激減

たびたびこのブログで言及していますが、わたしの副業収益で大きなウェイトを占めていたグリーンインフラレンディングからの収益が停止しています。

 

 

わたしは毎月副業実績を公開しています。

4月から快進撃が続き、3ヶ月連続20万円超えを達成し、6月はメルカリIPOの当選も相まって30万円超えを達成しています。

 

 

しかし、グリーンインフラレンディングの収益が消えたことで、今月は3.4万円が確定しているのみで、大幅な減少となります。

 

 

ソーシャルレンディングへ投資するのか

正直なところ、余裕資金が300万円ほどありますが、投資に振り向ける気になれません。

ソーシャルレンディングは以ての外だと思っています。

というのも、宙に浮いた646万円の行方が決まるまでは、下手にソーシャルレンディングには投資できないという気がしています。

SBIソーシャルレンディングでのデフォルト発生(確定はしていません)やmaneoマーケットの行方(まだ金融庁の処分は出ていません)からすると、何とも言えないです。

 

 

グリーンインフラレンディングの件といい、SBIソーシャルレンディングの件といい、前例がないので予想ができないということもあります。

※ラッキーバンクやみんなのクレジットとは状況が違いすぎます。

 

 

ソーシャルレンディングはあくまで金融です。信用ありきだと思っています。

果たしてこの業界は信用するに足りるのか?

まだ結論が出ていません。

わたしはソーシャルレンディングの仕組みは非常に気に入っていますし、だからこそここまで投資をしていました。

ソーシャルレンディングの今後の発展を祈る立場ではあります。

せっかくというと語弊がありますが、せっかく業界を試すフェーズになっているので、お手並み拝見ということで当面はソーシャルレンディングへの投資は凍結します。

 

 

 

■今後の副業

正直なところ、まだ代替案は見つかっていません。

細々とIPO狙いをしていくことになるでしょう。

より一層ブログの収益化も急がなくてはなりません。

 

ソーシャルレンディングを理解するおすすめ書籍