誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

2018-07-06から1日間の記事一覧

グリーンインフラレンディング投資家は事態を見守ろう

こんにちは。健伍です。 グリーンインフラレンディングのニュースで気が気でない日が続いて続いています。 僭越ながらこのブログのアクセス数は急増しています。 これだけたくさんの人に読んでもらえることは感謝でしかありません。 そんなわたしが言う資格…

maneoマーケット、ライブドアニュースにも取り上げられる

こんにちは。健伍です。 maneoマーケットがライブドアニュースでも取り上げられていました。 ご紹介します。 元記事 news.livedoor.com 「maneoマーケット」は、再生可能エネルギー関連の企業「グリーンインフラレンディング」が太陽光発電所などの開発…

maneoマーケットがNHKニュースに再び掲載される

こんにちは。健伍です。 NHKがmaneoマーケットについて取り上げていましたのでご紹介します。 元記事 www3.nhk.or.jp 「ソーシャルレンディング」と呼ばれる金融サービスの国内最大手の会社が、投資家から集めた資金の一部が事前の説明とは違う不適切な形で…

JCサービスに電話している間にJCサービスがお知らせを掲載していました。

こんにちは。健伍です。 先ほどの記事では大変失礼いたしました。 JCサービスへ無事電話がつながりました。 コメントありがとうございます。 JCサービスに電話してみました。 Q.事業の実態はあるのか? A.あります。 そりゃそう答えるか 正直あまり質問する…

グリーンインフラレンディングに電話してみた

こんにちは。健伍です。 先ほどグリーンインフラレンディングに電話してみました。 Q.なぜ遅延ではなく期限の利益喪失なのか? A.グリーンインフラレンディングから7月分の分配及び償還は提供があったが、その原資について確認しているため。 Q.返済実績一覧…

JCサービスの電話、つながりました。

こんにちは。健伍です。 本日、JCサービスへ電話してみましたが、 本社(大阪)は「この電話番号は使われておりません」 東京営業所は女性が出るものの、「JCサービスではありません」 となりました。 何か知っている方がいればコメントにてお知らせください。…

グリーンインフラレンディング、分配及び償還の留保のお知らせ

こんにちは。健伍です。 昨晩、maneoマーケットから以下のお知らせが掲載されました。 https://www.greeninfra.jp/material/fund/news/grrenninfralending_info_20180705.pdf 2018 年 6 月 29 日付の「ファンドの募集停止等のお知らせ」においてお伝えいたし…

監視委、maneoマーケットを行政処分するように金融庁に勧告

こんにちは。健伍です。 大変気になるニュースが舞い込んできました。 www.nikkei.com 以下抜粋です。 証券取引等監視委員会は投資募集会社「maneoマーケット」(東京・千代田)を行政処分するよう金融庁に勧告する方針を固めた。投資家に事実と異なる…