誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

JCサービスに電話している間にJCサービスがお知らせを掲載していました。

 

 

こんにちは。健伍です。

先ほどの記事では大変失礼いたしました。

JCサービスへ無事電話がつながりました。

コメントありがとうございます。

 

 

JCサービスに電話してみました。

 

 

Q.事業の実態はあるのか?

A.あります。

そりゃそう答えるか

 

 

正直あまり質問することがありませんでした。すみません。

 

 

そして、電話口でJCサービスの担当の方にリリースした旨を聞きました。

JCサービスとの言い分としては、「耳を揃えてお金をmaneoに渡そうとしたが、断られたから投資家への償還や分配は遅れているんですよ。」という感じでした。

 

 

それから、今後は分配や償還のことはmaneoに聞いてくれとのことでした。

まあそうですね。ごめんなさい。

 

 

さて、わたしが電話している間にJCサービスから掲載されたお知らせはこちらです。

 

 

 

グリーンインフラレンディングによるファンド資金の返済について

 

弊社の子会社である株式会社グリーンインフラレンディングによるファンド資金の返済及びmaneoマーケット株式会社による返済資金の取扱いにつきまして、以下のとおりお知らせ致します。


株式会社グリーンインフラレンディングは、投資家の皆さまに7月 11 日の償還及び分配を予定していた総額 748,572,155 円につきまして、投資家の皆さまに返済を行おうとしましたが、maneoマーケット株式会社に受領を拒否されました。


これらの償還及び分配を予定していた資金につきましては、株式会社 JC サービスから株式会社グリーンインフラレンディングへの返済は既に行われていますが、同社から投資家の皆さまに対する返済についてはmaneoマーケット株式会社に受領を拒否されたものです。


株式会社グリーンインフラレンディングとしましては、投資家の皆さまにご心配をおかけすることのなく安全に投資家の皆さまに返済されるよう、当該資金について、現在、法務局に供託させていただいています。


ファンドに応募して頂きました投資家の皆さまに大変ご迷惑をお掛けするとともに多大なるご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。


何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


尚、株式会社グリーンインフラレンディングのホームページにつきましては、maneoマーケット株式会社による募集ホームページのため株式会社グリーンインフラレンディングは見解を掲載することができませんので、 株式会社 JC サービスのホームページをもちまして発表させていただきます。

 

 

 

7月の償還や分配はJCサービスが資金を揃えてグリーンインフラレンディングに提供したが、maneoがグリーンインフラレンディングから投資家へ分配することを拒否したそうです。

 

 

現在、7月の償還や分配は法務局に供託されているとのことです。

この事実の確認を法務局にしたいところですが、どうやればいいんでしょう。

誰か確認した方いませんか?

 

 

そして、今後は「グリーンインフラレンディングとしての見解はJCサービスのホームページを確認しろ」とのことです。

maneoマーケットとJCサービスの対立を感じますね。

解消どころか対立が深まっているような気さえします。

 

 

ひとまず、maneoマーケットとJCサービスを信じるのであれば、7月は分配及び償還がいつかされるんでしょうね。

幸い全損とはなりませんが、今後どうなることやら。

 

 ★ソーシャルレンディングを理解するおすすめ書籍