誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

公平性とは何か。誠実とは何か。

 

 

こんにちは。健伍です。

 

 

グリーンインフラレンディングの投資家説明会はこれまで3回開催されました。

生憎わたしは参加できていません。

居住地が都内から離れていますので、そうやすやすとド平日に出向くこともできません。

仕事終わりですと、説明会には間に合いません。

地方ユーザーに対する配慮も一切ありませんでした。

 

 

さて、グリーンインフラレンディングについて、説明会の内容を問い合わせると、「投資家間の公平性確保」を理由に何も教えてもらえません。

maneoは金融庁に対して、「投資家への説明を果たした」と説明するのでしょう。

たった3回の説明会、そして、問い合わせに対して「説明会の内容は公開できない」と返答する状態です。

これは「投資家への説明を果たした」と言えるのでしょうか?

 

 

さらに、maneoは投資家間の公平性に配慮し、7月に行われた償還を供託しており、投資家に返済していません。

JCサービスに対し、証券取引等監視委員会の調査が入ったのは今年の1月です。

maneoは「知らなかった」としていますが、その間半年間は投資家に調査の事実を伝えず、投資を誘導していました。

投資家に対して、JCサービス並びにmaneoは訴えられても仕方ない対応をしてきました。

「誠実」とはかけ離れています。

「投資家の皆様にご迷惑をおかけしないよう」になっていません。

不誠実極まりない対応に大変迷惑しています。

 

 

 

そもそも裁判は損失が確定しなければ、動けないものです。

供託は投資家からの訴訟を防ぐためなのか?と疑われても仕方ありません。

その矢先での、8月分の供託停止です。

maneoマーケットからのメールには、「売却に向けて動いている」ことを示唆する内容が書かれていましたが、当のJCサービスからは何もリリースはありません。

 

 

忘れていませんか?

JCサービスは補助金返還命令を受けていますが、これに対し何も発表をしていません。

既に補助金を返還したのか?

それとも環境省に対して抗議中なのか?

投資家に対して、何ら説明がありません。

 

 

忘れていませんか?

グリーンインフラレンディングは8/11-8/14は夏季休業だそうです。

休業している暇があるんでしょうかね?

 

 

忘れていませんか?

maneoマーケットは責任の所在を明確にするよう、金融庁に求められています。

これまでの対応からして、投資家に対して、「maneoマーケットが金融庁に報告した内容」はほとんど公開されないでしょう。

 

 

 

何を信じていいのかわかりません。

maneoもJCサービスもいざとなると投資家に対して情報を公開してくれません。

有事のときの対応こそが企業としての真価であり、老舗だからとかもう関係ありません。

誠実な対応を求めたいものです。

 

 

 

その「誠実」は形骸化していませんか?

その「公平性」は投資家に対して「誠実」ですか? 

ここまで情報が少ない中、藁にも縋る思いでブログを閲覧している方、多いと思います。

しかし、そのブログの記事は本当に信用できるものでしょうか?

投資家が本当に信じていいものはどこにもないのかもしれません。

 

 

 

今後のスケジュール

8/9:グリーンインフラレンディング 分配及び償還日

8/11-8/14:グリーンインフラレンディング 夏季休業

8/13:金融庁への報告期限