誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

【収益報告】2018年6月 副業結果

 

 

目次

 

 

■はじめに

こんにちは。健伍です。

6月の副業の収益が見えてきましたので、ご報告いたします。

 

 

■実績

ソーシャルレンディング:87,144円

ポイントサイト:19,244円

不用品売却:10,466円

IPO:200,000円

合計:316,833円

 

 

先月、先々月の収益は20万円を超えていました。従来の副業ジャンルだけで見るとだいぶ落ち着きました。

今月はメルカリのIPOにより20万円超えを維持し、初の30万円台を突破することができました。

 

 

■概況

ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディングの収益は安定しています。相変わらず収益は再投資しています。

先月90万円が償還されましたが、IPO資金としたため再投資していません。

さらに今月償還された35万円も引き出しており、株式投資資金へ充てます。

この機会にIPOに挑戦していこうと思っています。

 

 

ラッキーバンクの事件もあったので、今後はソーシャルレンディングの投資割合は少しずつ減らしていきます。

グリーンインフラレンディングも様子見です。貸し倒れしないことを祈ります。

もし有望な株式投資先が見つからず、資金がだぶつくようであれば、クラウドリースに投資したいと考えています。

 

 

②ポイントサイト

先月までにネスレ祭りの報酬が確定したので、落ち着きました。

コンスタントに1万円稼げればいいと思っています。

 

 

③不用品売却

久しぶりに1万円台に落ち着きました。

商品在庫が枯渇しつつあります。高額商品はほとんど残されていません。

ただ、不用品がなくなっていくことは良いことです。

特にメルカリは本当にたくさん嫌な思いをしたので、ようやく辞められると思うと済々しますねw

一方で、ラクマ民度が高いのか、嫌な思いをしたことがありません。

ちなみに、ラクマは3.5%の販売手数料が導入されてしまいましたが、メルカリの10%と比較すればまだまだ安い水準です。

今後は転売も視野に入れていかなくてはと商材の選定を急いでいます。

 

 

IPO

新しい副業です。副業というか投資ですね。6月はIPOが非常に多いです。

メルカリしか当選していませんが、100株で20万円の利益が出ました。

メルカリの他、ZUUなど有名どころがちょいちょい出ています。

せっかくIPO用の資金が200万円ほど集まったので、一気に攻勢をかけていこうと思います。

年末あたりには100万円くらい増やすことを目標としておきます。

 

 

■まとめ

IPOという救世主が現れたものの、抽選に当選しないと何も始まらない博打です。

ポイントサイトの収益は安定しませんね。不用品売却はそろそろ終わりそうです。

先月奇跡的に初のブログ収益が確定しましたが、どうなることやら。

ちなみに本業がボーナス支給月だったこともあり、本業と副業を合わせて月140万円を達成しました。