誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

ポップコーンの種を買ってみた話

 

 

こんにちは。健伍です。

 

 

唐突ですが、わたしはポップコーンが結構好きです。

みなさんはポップコーンを食べるのは、どのようなシチュエーションでしょうか。

やはり、映画館や遊園地という場所であることが多いのではないでしょうか。

 

 

わたしは映画館や映画館に行くことはほとんどないので、ポップコーンを食べるのはごくごく日常的なことです。

 

 

ブログのネタ探ししている時やブログを書いている時に、ふと口寂しくなると、がさーっとつまみます。

市販のものですと、マイクポップコーンが結構好きです。

 

 

Amazonで買うとかなり安いですよ。

50g×12袋が920円です。

1袋77円くらい。

 

 

 

 

わたしは1ヶ月にマイクポップコーンを何袋食べているか、というと多くて8袋。

週2ペースですね。

 

 

全く食べない月もあるので、平均するとだいたい週1あるかないか。

一度ハマるとポップコーンが続くんですよね。

 

 

ポップコーンは食べたくなったら、車を走らせて買いに行くことがほとんど。

ドラッグストアへひとっ走りです。

ストックはしません。食べ過ぎ防止です。

 

 

ただ、わざわざ買いに行くのが結構面倒だったりします。

そこで買ってみたのがこちら。

 

 

 

 

業務用のポップコーンの種です。

はじける前のポップコーンの種をついに買ってしまったのです。

1kg入って500円以下。

しかも1kgは種の状態での重さです。

食べたくなるたびにわざわざ買いに行く手間もありません。

食べたいときにすぐ作れてしまいます。

 

 

作り方は簡単。

 

 

①鍋を用意します

②鍋にポップコーンの種を敷き詰めます

③鍋へポップコーンの種が浸るぐらいの油を入れます

④この時点で味付けをしておくのもありです

⑤鍋にふたをして中火程度で加熱します

⑥しばらくするとポップコーンがはじき出します

 

 

※鍋にふたをしていないとポップコーンが周囲に飛んでやけどしますので注意!

※フライパンはおすすめできません。深い鍋がいいです。

 

 

早速、調理してみました。

(写真撮れば良かった...)

 

 

わたしは油はオリーブオイル、味付けは塩胡椒にしてみました。

思いのほかたくさんできてしまいました。

ポップコーンの種は少ないかな、ぐらいの量で良いと思います。

 

 

そして、できあがったポップコーンを鍋から皿へ移してみると、

破裂していない種がたくさん出てきました。

 

 

だいたい10%くらいが不発弾のまま。

あまりにも大量にポップコーンを作ってしまったので、不発弾を再加熱することはしませんでした。

 

 

そこで改めて分かったこと。

すべてのポップコーンの種がうまく破裂するわけではないということ。

そして、1kg400円という安さにも関わらず、調理方法が下手になると不発弾も増えるので、マイクポップコーンを買った方が安くなる恐れもあるということです。

 

 

副業に置き換えてみると、新しい種はたくさん蒔いた方がいい。

ただ、芽生えないのは問題です。

いかに芽生える確率を増やすのか。

 

 

ポップコーンと違い、副業は継続がモノを言うということ。

ただ、やり方を間違っていたら、いつまで経っても何も変わらないでしょう。

継続に加えて、検証も大切だと改めて感じたわけです。

 

 

投資をはじめて数年。

ソーシャルレンディングがメインでいますが、それで果たしていいのだろうか。

ラッキーバンクの件もありましたし、検証する時期が来たと思います。

 

 

実際、検証してみて、ソーシャルレンディングの割合を段階的に減らし、株や投資信託にシフトしていくことにしました。

 

 

そして、ようやくこのブログで初めて売上が立ちました。

継続の賜物だと思うと同時に、検証する必要があると思います。

というのも、最近リライトが滞っているためです。

また、アクセス数が伸び悩む原因も検証していく必要があると思いました。

更新回数が減ったからなのか、記事の内容によるものなのか。

更新内容やタイミングをほとんど練れていないので、まずは練るということを実践してみようと思います。