誰でも出来るお金の増やし方

誰でも出来るお金の増やし方

お金が嫌いな人、いませんよね

グリーンインフラレンディング投資家は事態を見守ろう

 

 

 

こんにちは。健伍です。

グリーンインフラレンディングのニュースで気が気でない日が続いて続いています。

僭越ながらこのブログのアクセス数は急増しています。

これだけたくさんの人に読んでもらえることは感謝でしかありません。

そんなわたしが言う資格もありませんが、言いたいことができたのでお伝えします。

 

 

 

さて、わたしはグリーンインフラレンディングに646万円投資しています。

今月は50万円償還される予定でした。

わたし含め、グリーンインフラレンディングに多かれ少なかれ投資している方は

「どうにかしてくれ!」

という気持ちだと思います。

 

 

しかし、現時点で我々投資家ができることは見守ることです。

これまでソーシャルレンディング業界ではみんなのクレジットやラッキーバンクで投資家の元本をとことん傷つけてきました。そして、その対応はとても不誠実だったと思います。

今回のグリーンインフラレンディングの件では、関係者であるmaneoマーケットとJCサービスが喧嘩しているように見えるものの、投資家に対してとても不誠実な対応を取っているかというとそうでもありません。

今日わたしははじめて両社に電話してみましたが、対応は丁寧でした。

maneoマーケットにはいずれ金融庁から行政処分が下るでしょう。

ただ、我々投資家の元本が損失したことはまだ確定していません。

訴訟を起こすのは損失が確定してからで遅くありません。

やはり我々は見守るしかないのです。

maneoマーケットを信じて、事態を見守りましょう。

 

 

 

ソーシャルレンディングを理解するおすすめ書籍